6月以来の待望の勝利。9/25(日) JFL第23節 vs MIOびわこ滋賀|マッチレビュー Talk by #8 須藤岳晟

6月以来の待望の勝利。9/25(日) JFL第23節 vs MIOびわこ滋賀|マッチレビュー Talk by #8 須藤岳晟

● Game Result

MIOびわこ滋賀 1(0-2、1-0)2 Criacao Shinjuku

● Match Review

ー裏天王山であるこの試合に臨む1週間は、どんな雰囲気でしたか?

クリアソン新宿は、勝ち負けは当然ですが、勝ち負け以上のものを大事にしています。だから、なりさん(監督 成山)がこういう言い方をするのは珍しいのですが、週初めの火曜日の練習で「今週末、勝つぞ!」と明確に言ったんです。「クリアソンはまだ死んでないということを伝えよう」と。

体調不良などで出られないメンバーもいましたが、みんなで勝ちたい理由を忘れないように言い続けて1週間を過ごしました。

ーシステムも少し変更して臨んだ試合でした。

1トップから2トップに変え、前に2人が残っていることで攻めやすい感じがありました。芝の状態もあまり良くなかったこともあり、前線からプレッシャーをかけて、ショートカウンターという形を作れていました。たつやさん(岡本達也)の調子も上がってきています。

ーこの試合も、ずっと勝てないまま迎えた一戦でしたが、どんな空気でしたか?

この試合で象徴的だったのは、よねちゃん(米原祐)が最後まで止まらずにクリアをしたシーンで、ああやって信じて動き続ける選手が増えてきました。ちょっとしたことですが、そうしたことを全員でできることが勝敗を分けると思います。

🔐 この記事の続きを読むには、クリアソン新宿のメンバーシップが必要です。

Protected Area

This content is password-protected. Please verify with a password to unlock the content.

試合結果カテゴリの最新記事