8/27(土) JFL第19節 vs ホンダロックSC|マッチレビュー Talk by #8 須藤岳晟

8/27(土) JFL第19節 vs ホンダロックSC|マッチレビュー Talk by #8 須藤岳晟

● Game Result

Criacao Shinjuku 0(0-1、0-1)2 ホンダロックSC

● Match Review

ー試合を振り返ってください

8月の中断期間でトレーニングを積み重ねてきました。特にクリアソンの強みである前線からのプレッシングは、練習試合でも手応えがありました。

ただ、今節のホンダロックSCはロングボール主体の攻撃で、ここまで準備してきた想定とは違いました。ピッチの中で選手同士で修正することはできましたが、結果的に押し切られてしまったのは実力不足です。どんな展開であろうとも「ゴールを奪う」「ゴールを守る」ということができないといけません。

ー今節はDFラインの顔ぶれも変わりました

ロングボールに強い選手が揃っているわけではありませんでしたが、そこはうまく対応できたと思います。

ソンスさん(黄誠秀)、なおき(小屋原尚希)と細かい声掛けをして、ラインコントロールやマークの受け渡し、攻撃のビルドアップのイメージを共有していました。攻撃はソンスさんを中心に、相手のポジションのズレを見てどこが空いてくるのかを考えながら、ボールを前に進めることができたと思います。

クリアソンは右サイドからの攻撃が多かったのですが、4-4-2の相手に対して、クリアソンがFW2枚に対してDF3枚で数的優位をつくり、プレスをかけてきた左サイドハーフの後ろのスペースを…

🔐 この記事の続きを読むには、クリアソン新宿のメンバーシップが必要です。
残り:924文字 / 1495文字

Protected Area

This content is password-protected. Please verify with a password to unlock the content.

試合結果カテゴリの最新記事