「チーム新宿」で募金活動 令和6年能登半島地震で被災した方々への支援

「チーム新宿」で募金活動 令和6年能登半島地震で被災した方々への支援

Criacao Shinjukuを含む新宿にゆかりのある組織に所属する有志を中心に、災害時に新宿で義援金募金活動を実施する「チーム新宿」を立ち上げました。

最初の活動として、1月1日に発生した令和6年能登半島地震で被災した方々を支援するための募金活動を、2月12日に新宿高島屋にて行い、3月10日にクリアソン新宿の2024シーズン開幕戦が行われた駒沢の会場でも実施しました。集まりました募金額は計83,639円で、「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」の口座に送っています。

「チーム新宿」について

参加団体

社会福祉法人新宿区障害者福祉協会、株式会社ネオキャリア、ふれあい歯科ごとう、首都医校、e-kids、クリアソン新宿の有志

設立主旨

近年、日本全国で災害が頻発しており、いかなる地域でも災害が発生する可能性がある状況です。こうした背景の中、今後、災害が発生した際に即座に寄付活動を展開できる有志団体の設立が必要であるとの考えから、「チーム新宿」が結成されました。

活動

2月12日の募金活動

場所:新宿高島屋

募金額:48,338円

3月10日の募金活動

場所:駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場 (クリアソン新宿 JFL第1節 試合会場)

募金額:35,301円

皆さまのご協力、ありがとうございました。

イベント報告カテゴリの最新記事