2022シーズンのパートナー報告会を開催しました。

2022シーズンのパートナー報告会を開催しました。

Criacao Shinjukuは、12月2日 (金)に、2022シーズンを共に闘った法人パートナーの方々に向けて、パートナー報告会を開催しました。

当日は、45社92名の方々にお集まりいただきました。会場は、法人パートナーの明治安田生命保険相互会社新宿支社の会議室をお借りしました。

第一部では、代表の丸山、監督の成山、チーム運営統括の原田、選手を代表して須藤から、それぞれプレゼンテーションを実施。

15位という結果で終わった2022シーズンの反省、その中でも創出することができた価値、そして来たる2023シーズンの目標と、それを達成するための戦略についてお話ししました。

また法人パートナーを代表して、クリアソン新宿のユニフォームの胸にロゴが入るトップパートナーの株式会社アセットリードよりお話をいただきました。

第二部では、参加者をグループに分け、剣持雅俊が講師となりフラフープを使ったワークショップを行いました。クリアソン新宿の法人パートナーという立場を通じて出会った異なる企業の社員同士で、一つの課題に挑戦しコミュニケーションを深めました。

その後、交流会兼名刺交換会も実施。選手も米原祐、小屋原尚希、伊勢太一、高橋滉也、澤井直人、大﨑淳矢が参加しました。

その後、2023シーズンの法人パートナーメニューについての構想を発表。クリアソン新宿というサッカークラブとのパートナーシップが、企業にどういった価値を創出し、社会にポジティブなインパクトを残すのかをプレゼンテーションしました。

参加者のコメント

株式会社アセットリード 石川達也さん

パートナーの方々と顔を合わせる機会は今までほとんどなかったのですが、「クリアソン」という共通言語を通じて多くの方々とコミュニケーションを取らせていただきました。クリアソンの周囲にはイキイキされた方が非常に多く、多方面で活躍されている方が多くいらっしゃる印象でした。パートナー企業としてさらにクリアソンを盛り上げたいと思います!!

あずさ監査法人(KPMGジャパン) 山本正和さん

今回の報告会・交流会では、クリアソン新宿にどんどん魅力的な人が集まっていることが印象的でした。チームの方はもちろん、参加されているパートナー企業の方もリーダーシップを持つイキイキとした方が多く、クリアソン新宿の “Enrich the world.”のパワーを感じました!

日税グループ 黒川敦司さん

日税グループからは私を含めて3名の社員で参加しましたが、普段聞けない監督のビジョンや感じていることを知り、よりクリアソンというチームがどこを見てどのように進んでいこうとしているかを理解できました。また、パートナー企業数が増えていく中で、トップパートナーの株式会社アセットリードの変わらない想いを知り、我々日税グループとしても、何を目的にクリアソンのパートナー企業になり、そこからクリアソンとどういう目的を共有しているかを考え直しました。はじめは一つの企業と一つのサッカークラブのパートナー契約から始まっていますが、クリアソンの試合を見るほど、他のパートナー企業と触れ合うほど、日税グループも影響を受けて変化しているはずです。各パートナー企業の社員の方たちと触れ合うことで、様々な化学反応が起こりえると感じました。

イベント報告カテゴリの最新記事