クリアソン新宿の「マスコット開発プロジェクト」と「クラウドファンディング」がスタート!

クリアソン新宿の「マスコット開発プロジェクト」と「クラウドファンディング」がスタート!

Criacao Shinjukuは、2024シーズンに向けて、クラブのマスコット開発のプロジェクトがスタートしたのでお知らせいたします。また、クラウドファンディングもスタートします。

詳細はこちら

マスコット開発プロジェクトの目的

クリアソン新宿は、Enrich the world.を掲げ、試合会場や地域のイベントで、人と人とのつながりをつくること大切にしています。

新宿を中心に活動の場が広がってきた中で、2024年から、老若男女に愛されるマスコットを強力な助っ人として迎え、さらなる理念の実現を目指したいと思っています。

クリアソン新宿の選手も、その多くが事業や地域での活動に関わっています。昼間にそれらの業務をこなして、夕方から夜にかけて練習、土日は試合というスケジュールです。特に地域のイベントは休日に開催されることも多く、試合と重なってしまいます。クリアソン新宿の選手が動けない時でも、クリアソン新宿を象徴するマスコットがいれば、人をつなぎ、街をつなぐ役目を担うことができます。

マスコット開発プロジェクトの展望

J3昇格に向けてクライマックスを迎えているシーズンの半ばではありますが、この夏にマスコット開発プロジェクトがスタート。

デザイナーには、株式会社ナムコ(現・バンダイナムコ)のデザイナーを経て、現在は広告等のビジュアルやイラスト制作、ロゴやキャラのデザインに携わる大伴亮介さんを招聘しました。

クラウドファンディングを成功させ、皆さまにマスコットの命名投票をしていただき、2024シーズンの新体制発表会でお披露目を予定しています。クラウドファンディングの期間は、9月22日から10月23日 23:00まで。目標金額は400万円です。

リターンと参加方法について

クラウドファンディングのリターンには、マスコットの命名投票権が付きます。

また、完成したマスコットのオリジナルグッズが最短で手に入るプランも。また、法人パートナーの文明堂東京との特別コラボで、マスコットがデザインされた限定カステラも登場。

他にも、マスコットに限らず、選手グッズや選手との交流プランもご用意。ここでしかゲットできないリターンが並びます。

詳細・参加はこちら

お知らせカテゴリの最新記事