川井健吾 退団のお知らせ

川井健吾 退団のお知らせ

このたび、Criacao Shinjukuに所属しております川井健吾が、2022シーズン限りで退団することとなりましたので、お知らせいたします。

川井 健吾(かわい けんご)

ポジション

MF

出身/生年月日

神奈川県/1993年4月17日(29歳)

身長/体重

171cm/72kg

経歴

HIP SC→武蔵工業大学付属中学サッカー部→東京都市大学付属高校→早稲田大学→Criacao Shinjuku

出場記録

関東サッカーリーグ2部:1試合
関東サッカーリーグ1部:3試合
日本フットボールリーグ(JFL):0試合

コメント

クリアソンの川井健吾です。平素よりクリアソン新宿を応援していただき誠にありがとうございます。

JFL初年度、非常に苦しいシーズンを経験することとなりましたが、みなさまの支えで何とか残留することができ、後退することなく来シーズンを闘えることに安堵しております。

リリースの通り2022シーズンをもって、私は7年間 本当にお世話になったクリアソン新宿を退団することを決断いたしました。

今シーズン、個人としては試合に出ることができず非常に苦しいシーズンとなり、悔しさは残ります。
ただ、サッカーと仕事の両立を、自分なりにやり切ることができたと胸を張って言えるシーズンを過ごさせてもらいました。

来シーズン、自分の中でこのサッカーと仕事の両立をしながら、チームの力になることがむずかしいと判断し決断に至りました。

平日はフルタイムで働き、夜には激しいトレーニングで切磋琢磨し、土日には試合が待っている。クリアソンを離れた今、それが本当に充実した時間だったと振り返って思います。

改めて、そんな幸せな時間を過ごすことができたのはクリアソン新宿のチームメイト、パートナー、関わるすべての方々、家族、職場のみなさんなど、本当に多くの支えをいただいて成り立っていたものだと感じています。本当にありがとうございました。

クリアソン との出会いは 2015年の自分が大学生のころの練習試合。仲間同士が信頼し、常に声をかけ続け、全員が熱くプレーして仲間に関わり、最後の最後まで食らいつきボールを追いかける。社会人なのに、とてつもない熱量でサッカーをしていた姿が非常に印象に残っています。

大学時代に長く怪我をして、何も結果を残すことができなかった自分にとって、もう一度サッカーで何かを成しえるならここだなと思い、試合後声をかけてもらったことをきっかけに加入を決意しました。

以来 クリアソンのユニフォームを着て7年間、時に大怪我をして心が折れかける瞬間もありましたが、自分が自分をあきらめず、自分の可能性を信じてサッカーを続けてきて本当に良かったと思っています。

サークル出身の先輩・後輩、体育会出身のメンバー、プロからきたメンバー、多様性に富んだメンバーとチームメイトになることでき、どの年を振り返っても家族のようで暖かいチームメンバーに囲まれ、充実した日々を送ることができたこと。一生大切にしたい仲間に出会えたこと。カテゴリが上がるにつれ、対戦相手、チームメイトのレベルは上がり、練習回数や強度が増える中でも、ビジネスにも本気で取り組み、自分の当たり前の基準がどんどん上がっていったこと。

そして関東リーグへの昇格、破竹の11連勝で優勝した関東1部リーグ、JFL 入れ替え戦、初の国立競技場でのホームゲームなど多くの喜びをたくさんの方々と共有ができ、自分もクリアソンの掲げる「豊かさの体現者」に、少しはなれたかなと思えたこと。

自分が頑張ることで、自分の周りにいる方々に何かしらの良い影響を与えたいと思いサッカーを続けてきた自分にとって、どの場面を切り取っても幸せだったといえる7年間でした。

チームは来シーズンから、ギアを上げて世界一に突っ走っていってくれると信じています。大学時代の練習試合で見た、仲間同士が信頼し、常に声をかけ続け、全員が熱くプレーするクリアソンらしさで、来期は JFL を圧倒してくれると信じています。

信頼できる大好きな仲間が、J3 昇格をしてくれることを心より応援しております。

最後になりますが、自分の人生を創ってくれたクリアソン、関わっていただいたみなさまに心より感謝の意をお伝えさせていただきます。7年間本当にありがとうございました。

クリアソン新宿、そして、関わるみなさまの今後益々のご発展を祈念しています。

 



川井 健吾

お知らせカテゴリの最新記事