石井優輝 退団のお知らせ

石井優輝 退団のお知らせ

このたび、Criacao Shinjukuに所属しております石井優輝が、2022シーズン限りで退団することとなりましたので、お知らせいたします。

石井 優輝(いしい ゆうき)

ポジション

DF

出身/生年月日

埼玉県/1999年4月30日(23歳)

身長/体重

175cm/72kg

経歴

戸塚FCJ→CA ALEGRE→昌平高校→明治大学→Criacao Shinjuku

出場記録

日本フットボールリーグ(JFL):16試合 1ゴール

コメント

クリアソンファミリーのみなさん、日頃からクリアソン新宿に熱い応援をしてくださり、ありがとうございます。私、石井優輝は2022シーズンをもちましてチームを退団することを決断しました。

来年の春から入社する企業が決まっており、チーム活動の環境変化に伴って、参加できない日が多くなる場合、仕事とサッカーの両立が困難になること、サッカーへのモチベーションの維持が難しくなると感じ、この決断に至りました。

私自身、プロサッカー選手になるために、大学4年生のときの最後の大会が終わるまで必死に頑張りましたが、その夢を叶えることはできませんでした。サッカーを完全にやり切ったと思い、一度はサッカーをやめるという決断をしました。ただ、大学の監督である栗田さんに背中を押され、ひとまず社会人になるまでの1シーズンサッカーをやってみることにしました。

そうなったときに「サッカーをやるならクリアソン新宿がいい」と栗田さんに伝え、丸さん(丸山和大代表)と成さん(成山一郎監督)をつないでもらい、練習参加をさせていただいて加入が決まりました。

正直、その後も一度サッカーを辞める決断をした私がシーズンを通してやっていけるか不安でした。ただ、選手、社員、ファンの皆さんの人の良さに触れ、いつしかそんな不安もなくなっていました。

シーズンが始まり、クリアソン新宿の方々に戦力になってくれると信じられて加入した私からしたら不甲斐なさすぎる結果の数々でした。

そんな中でも試合が終わり挨拶に行った時には温かい拍手で迎えてくれるファンのみなさま、この言葉を聞くと甘いとかぬるいと感じる方々もいるかもしれませんが、私はそんなみなさまが大好きでした。どうにかして皆様と笑顔で喜び合いたいという思いが原動力にもなっていました。ただ、ファンのみなさまに悔しい思いをさせてしまったこと、とても申し訳なく思っています。

それでも私は試合に出る出ない関係なく、チームが勝つために、強くなるために全力を尽くしました。これは胸を張って言えます。来シーズンはチームにはいませんが、来年飛躍するであろうチームの成長に少しでもつながっていれば幸せです。

また、私のプレーでファンのみなさまに元気や感動、明日への活力を少しでも与えられていたらもっと幸せです。

最後にクリアソンに関わる方々にお願いがあります。改革には犠牲は生まれてしまうものだと思っています。私も結果が出せないままチームを去るのは寂しいですが、この改革が正解だったと言えるようなチームになってほしいと思っていますし、結果を出してほしいと思っています。

短い間でしたがありがとうございました。

 

石井 優輝

お知らせカテゴリの最新記事