伊藤克尚 引退のお知らせ

伊藤克尚 引退のお知らせ

このたび、Criacao Shinjukuに所属しております伊藤克尚が、2022シーズン限りで引退することとなりましたので、お知らせいたします。

伊藤 克尚(いとう かつひさ)

ポジション

DF

出身/生年月日

広島県/1997年2月24日(25歳)

身長/体重

170cm/69kg

経歴

長束FC→サンフレッチェ広島F.Cジュニアユース→サンフレッチェ広島F.Cユース→明治大学→Criacao Shinjuku

出場記録

関東サッカーリーグ2部:6試合
関東サッカーリーグ1部:2試合
日本フットボールリーグ(JFL):0試合

コメント

クリアソン新宿を応援してくださる全てのみなさま、平素より多大なるご支援と応援、誠にありがとうございます。この度、2022年シーズンを持ちまして伊藤克尚はクリアソン新宿を退団するとともに、サッカー選手を引退をすることを決断させていただきました。

4年間のチャンスがあった中で、仕事の調整がなかなかつけられず、チーム活動にフルコミットできず、また来季環境が変わる中で、チームに対しても自分に対してもそれを約束できる環境をつくれず退団することを決めました。

サッカー選手としてこれまで18年間、チームに所属してサッカーを続けてきました。しかし「これまで一度も経験しなかったサッカー以外の分野にも触れてみたい」という気持ちがはじめて芽生え、一度サッカーから離れようと決断しました。

4年前、大学卒業と同時にサッカーを辞めることを考えていました。大学最後の大会で呆気なく負けてしまった試合をスタンドからただ見つめるしかなく、帰寮してからも翌年プロサッカー選手になる仲間とボールを蹴っている自分がいて、やっぱりサッカーがやりたいんだと強く感じ、縁あってクリアソンへ加入させてもらいました。

加入当初から仕事との折り合いをつけられず、平日の活動には参加ができませんでした。

日々のコンディションの低下、大学時代と変わる感覚、負けるはずのない相手に勝てない憤りを感じ、周りが同じように仕事をしながらそれでもサッカーに本気で向き合ってる中で、自分がコミットできていないことに、苦しさ、もどかしさ、悔しさがずっとあった4年間でした。

ただ、そんな苦しさだけではなく、大好きなクリアソンの仲間と4年間一緒にプレーができたこと、みんなに出会えたことは感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。

これまで18年間サッカーに育てられてきました。サッカーからは離れますが、これからも違うフィールドで全力で頑張ります。本当に4年間お世話になりました。

 

伊藤 克尚

お知らせカテゴリの最新記事