岩田寛生 引退のお知らせ

岩田寛生 引退のお知らせ

このたび、Criacao Shinjukuに所属しております岩田寛生が、2022シーズン限りで引退することとなりましたので、お知らせいたします。

岩田 寛生(いわた ひろき)

ポジション

FW

出身/生年月日

愛知県/1998年4月5日(24歳)

身長/体重

177cm/72kg

経歴

緑東FC→藤枝東高校→明治大学→Criacao Shinjuku

出場記録

関東サッカーリーグ1部:8試合
日本フットボールリーグ(JFL):15試合

コメント

みなさんこんにちは。クリアソン新宿の岩田寛生です。2022シーズンは、なかなか思うような結果が出せず、苦しいシーズンでした。応援してくださるみなさまにおかれましても、苦しく悔しい1年を過ごさせてしまったことと思います。

しかし、最後までクリアソンらしく、つながりを強烈に感じながら闘いきれたこと、これもひとえに皆様の温かいご支援とご声援のおかげです。心から感謝申し上げます。

さて、この度皆様にご報告がございます。私は2022シーズン限りでサッカー選手を引退することを決意いたしました。どのカテゴリーにおいても「サッカーと〇〇」の両立を求めて全力疾走で駆け抜けてきました。

クリアソン新宿へも「サッカーとビジネス」の両立を掲げ、覚悟と情熱を持ち加入いたしました。その2年間は刺激的で充実し、幸せな日々を過ごすことができました。

常に二足の草鞋を履いてきた人生ですが、どこかでサッカーの結果が出なかったときのリスクヘッジをしてきたのだと思います。「サッカーをしているから」という安心感があり、自分に甘えていたのかもしれません。

今回そのサッカー人生に終止符を打ち、新たな夢に向かって今まで以上の覚悟をもち、まだ見ぬサッカーのない自分を見つけるために突き進みます。

サッカー人生を振り返ると、文章では表現できない感情をたくさん経験しました。いろいろな局面で、サッカーをやめようかと考えたこともありました。どのページにおいても、家族を中心に素晴らしい指導者・仲間、応援してくれる方々に恵まれ、ここまで続けることができました。何の偽りもなく、その人たちの存在が私の原動力でした。

私のサッカー人生は自分のものではなく、その人たちのものであり、特にこの2年間は自分のためではなく、その人たちのためにサッカーをしている自分がいました。

私なりにこれだけ背負わせていただきながら今回の決断をしたこと、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいですが、新たな岩田寛生に期待していただければ幸いです。

最後に、丸さん(丸山和大代表)、成さん(成山一郎監督)をはじめとするクリアソン新宿のみなさん。私を温かく受け入れて下さり、本当にありがとうございました。この2年間は私にとってかけがえのない大切な時間であり、一生の宝物です。

また、どんなときも温かく見守り応援し続けてくれた家族、支え応援して下さったすべての方々に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。最高でした。

岩田 寛生

お知らせカテゴリの最新記事