Criacao Shinjuku 2022シーズン限りで退団・引退する選手のお知らせ

Criacao Shinjuku 2022シーズン限りで退団・引退する選手のお知らせ

Criacao Shinjukuは、2022シーズン限りで退団・引退を決断し、クリアソン新宿を離れる選手についてお知らせいたします。

各選手のコメントは、別途リリースいたします。

退団

恩田雄基(2016年〜)
川井健吾(2016年〜)
大和田歩夢(2018年〜)
堀田稜(2022年〜)
石井優輝(2022年〜)

引退

江幡駿(2012年〜)
伊藤克尚(2019年〜)
岩田寛生(2021年〜)
谷川勇磨(2022年〜)
水谷友哉(2022年〜)

コメント

Criacao Shinjuku 代表 丸山和大

この度、2022シーズン、そしてその前からクラブに多大なる貢献してくれた選手たちが退団・引退することとなりました。まずは心からの感謝を伝えたいと思います。

そして、ご家族やそれぞれの勤め先の方々などにたくさんのご負担をおかけした中で、そうしたみなさまの支えがなければ、この1年を無事に終えることができませんでした。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

一人一人の顔を思い浮かべるとたくさんの思い出が蘇り、言葉では言い表せない感情になります。シーズンを通じてやりきった人、悔いが残る中で決断した人、2023シーズンのクラブの方針の中でどうしても折り合いがつかなかった人、様々だったと思います。

難しい決断がそれぞれにあり、クラブとして選手の最善の決断にどこまで寄り添えたのか、今でも分からないことがあります。それでもお互いの決断を正解にできるよう、立場は変わっても前に進んでいきたいと思います。

改めて、最高の仲間たちと喜怒哀楽をともにし、闘うことができた2022シーズンはクラブにとってもかけがえのない1年でした。それは、ここに名前のある選手にも、来シーズンを闘う選手・スタッフにとってもそうであってほしいと切に願っています。

彼らが築き上げてくれたクリアソン新宿という船を、2023シーズン以降を闘うメンバーとともに、近い将来、心から誇りに思える世界一の船にしていくことを約束します。

これからのみんなの活躍を心から願っています。そして可能であれば引き続きの関わりをお願いしたいと思います。本当に、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

お知らせカテゴリの最新記事