大島直也 GKコーチ 退団のお知らせ

大島直也 GKコーチ 退団のお知らせ

このたび、Criacao Shinjukuに所属しておりますゴールキーパーコーチの大島直也が、2022シーズン限りで退団することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、退団後は、サガン鳥栖(J1)のアカデミーGKコーチに就任することが決まっています。

大島 直也(おおしま なおや)

出身/生年月日

東京都/1992年3月13日(30歳)

指導経歴

2013年4月 – 2016年3月:実践学園高等学校サッカー部GKコーチ
2013年4月 – 2020年12月:ARTE八王子(U-15)GKコーチ
2015年1月 – 2020年12月:アローレ八王子コーチ
2017年1月 – :成蹊大体育会蹴球部コーチ
2021年1月 – :Criacao Shinjuku GKコーチ

コメント

今シーズンをもちましてクリアソン新宿を退団することとなりましたGKコーチの大島です。まず、日頃からクリアソン新宿を応援し支えてくださっているみなさま、今シーズンはスタジアムで勝利と共に笑顔で喜び合う場を多くつくり出すことができず申し訳ありません。

しかし、どんな試合でもみなさまの温かい拍手がいつもチームのパワーとなり、ギリギリでもみんなで成長し続けることができました。本当にありがとうございました。

私は2年間、クリアソンの仲間に入れていただき、素晴らしい理念のもと、クラブの目的や目標のために日々やれることの追求を選手とともに努力し続けてきました。

しかし、今季はJFL参入初年度で総失点52と自分としてもチームとしても実力不足を突き詰められないままの結果となり、自分自身「このまま変化を起こせずで良いのか?」と言う感情が多く出てきておりました。

クリアソン新宿という素晴らしいクラブで素晴らしい仲間と世界一の実現のために自分がもっと成長してこのチームのよりプラスとなれる存在になりたい、そのために自分の殻を破るアクションをして、自分自身より成長したいという気持ちを強く抱くようになり、今回新たなチャレンジをするために退団の決断に至りました。

今シーズンでクリアソンから離れますが、自分自身、もっと魅力のあるサッカー人として、コーチとして、1人の人間として成長できますようにしっかりと頑張って闘って参ります。

最後になりますが、このチームの一員に入るチャンスをくださったチーム関係者のみなさま、2年間ともに切磋琢磨し続けたGK陣はじめ、チームのメンバー、どんなときも諦めず応援してくださったすべてのみなさま、本当に感謝申し上げます。

かけがえのない経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

 

大島 直也

お知らせカテゴリの最新記事