J3 AC長野パルセイロより 佐野翼選手加入のお知らせ

J3 AC長野パルセイロより 佐野翼選手加入のお知らせ

Criacao Shinjukuは、AC長野パルセイロ(J3)所属の 佐野翼 選手の加入が決定しましたので、お知らせいたします。

佐野 翼(さの つばさ)

ポジション

FW

出身/生年月日

静岡県/1994年10月18日(28歳)

身長/体重

176cm /73kg

経歴

富士宮東サッカースポーツ少年団 → ACNジュビロ沼津 → 清水商業高校 → 順天堂大学 → アルビレックス新潟 S/シンガポール → ロアッソ熊本 → AC長野パルセイロ

出場記録

J2:通算9試合 0得点
J3:通算85試合 13得点

コメント

AC長野パルセイロより移籍することになりました佐野翼です。

最初は、今までサッカーしかしてこなかった僕が、ビジネスをしながらこれまで通り本気でサッカーにも向き合うということには、不安な気持ちがありました。しかし、ここ数年間プロという立場でサッカーだけをしている生活にも不安を覚えるようにもなっていました。

そこでクリアソンからオファーをいただき、これまで通りサッカーに本気で取り組み、なおかつビジネスにも挑戦できる、そんなクリアソンの環境が「僕が求めていたものなのではないか」と思うようになりました。

大きな決め手となったことが一つあります。クリアソンの選手・社員の方と話す機会をいただいたとき、みんなが口を揃えて「こんなに信頼できて、想いが一つになっている熱い仲間がいる組織は他にない」と言っていたことです。プロの世界では自分が活躍するという気持ちが優先されることもありますが、クリアソンは全員で、クラブや会社を大きくしていくという想いが感じられました。

今は小さい船かもしれませんが、全員で同じ方向を向いて漕いでいくことで、だんだん大きく立派な船になる。そんな組織だと思っています。

少しでも早く、クリアソンにとってプラスに働く人材になれるように努力していきます。

お知らせカテゴリの最新記事