Criacao Shinjukuは、3月19日のJFLでのホーム開幕戦を迎えるにあたり、2022シーズンをともに闘う、法人パートナーを発表いたします。(2022年3月15日現在)
● 法人パートナーとは
クリアソン新宿では、クラブの理念や行動指針に深く共感し、目指す社会を「一緒になって」つくっていく、そんな仲間を「パートナー」とお呼びし、様々な取り組みをご一緒しています。ビジョンパートナーを入り口に、共に活動いただく領域にあわせて 競技パートナー、地域パートナー、事業パートナーという制度を設けております。
法人パートナーとの取り組み
クリアソン新宿 × 競技パートナー
『つながりマッチ Powered by アセットリード』
2021年10月10日(日)関東サッカーリーグ1部後期第6節
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-7441/
ユニフォームの胸にロゴが掲出され、クリアソン新宿と共に闘う、法人パートナーの株式会社アセットリードとのコラボマッチ。不動産販売会社のアセットリードが大事にしている「ご縁」をテーマに、試合前、試合中を盛りあげました。
『みんなをまるくパーク Powered by 金吾堂』
2022年3月19日 JFL第2節(ホーム開幕戦)
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-8686/
2014年から最古参の法人パートナーとしてクリアソン新宿と歩む金吾堂製菓。おせんべいを通じて「みんなをまるく、世界をまるく」する老舗米菓メーカー金吾堂とともに、「みんなをまるくパーク」と題して、老若男女、ホームビジター関係なく、みんなが楽しめるスタジアムをつくっています。
▼ ホーム開幕戦のチケットは現在販売中です!
https://criacao.co.jp/soccerclub/ticket/
クリアソン新宿 × 地域パートナー
『しんじゅくこどもまつり Powered by Criacao Shinjuku &株式会社JM』
2021年10月23日
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-7425/
コロナ禍によって外出を制限された子どもたちにむけて、新宿の中心部で身体を動かしたりスポーツを体験したりする機会を提供するために「しんじゅくこどもまつり」を株式会社JMと共同開催。クリアソン新宿の選手をはじめ、陸上のトップアスリートも参加。スポーツだけではなく、オリジナルエコバッグの制作などもあり、お祭りのような雰囲気をつくりました。
『KPMG ジャパンと考える、スポーツが社会に創出する価値 #1 「サッカークラブにとって、社会貢献って必要なんですか?』
2021年11月2日
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-7815/
クリアソン新宿が目指す「新宿区に対する社会的価値」の可視化・定量化を行うというプロジェクトのもと、KPMG ジャパンの 土屋光輝さんにインタビューを実施。クリアソン新宿 昨シーズンのキャプテン井筒が「そもそも社会貢献とはなにか?」「サッカークラブになぜ必要なのか?」といった疑問をぶつけた記事が公開。
クリアソン新宿 × 事業パートナー
『健康経営セミナー』
月に数回開催
体重の約60%を占め、生きていくのにまさに不可欠な「水」。クリアソン新宿の選手が練習や試合で飲んでいる電解水素水を提供する株式会社日本トリムとともに、クリアソン新宿のステークホルダーに向けて、水の知識、水を通じた健康経営についてのセミナーを実施。水道水やミネラルウォーターなどの水と、胃腸症状改善効果が認められた電解水素水の違いを、実演をまじえながら分かりやすく学べる機会を提供しています。
▼ 法人パートナーの各社の詳細はこちら
https://criacao.co.jp/soccerclub/partner/