SOMPOホールディングス株式会社とパートナー契約を締結 同じ新宿からあらゆる人が豊かさを感じられる社会の実装に向け、クリアソン新宿との地域社会貢献および人材開発・教育領域で協業をスタート

SOMPOホールディングス株式会社とパートナー契約を締結 同じ新宿からあらゆる人が豊かさを感じられる社会の実装に向け、クリアソン新宿との地域社会貢献および人材開発・教育領域で協業をスタート

Criacao Shinjukuは、SOMPOホールディングス株式会社(所在:東京都新宿区)と、パートナーシップを締結しましたので、お知らせいたします。

クリアソン新宿のビジョン/競技パートナーとして、ユニフォームの背中下とトレーニングウェアの胸にSOMPOグループのロゴが掲出されます。※掲出開始日は現在調整中

クリアソンはサッカーやスポーツの価値を使って「誰もが豊かさを感じられる社会」を実現するために幅広く活動を展開しています。

SOMPOホールディングスにはクリアソン新宿と同じく新宿区に拠点を構える中で、こうした活動に取り組むクリアソンの理念および様々な事業の取り組みに共感いただきました。そしてこの度、地域社会への貢献や両者の人材交流等を通じた人材育成面での協業を目指してパートナーシップを締結しました。

今後、新宿地域を中心とした活動で連携しクリアソン新宿の取り組みを拡大していくとともに、グループで約7万4,000人の社員を抱える同社の人材開発・教育をサポートし「“安心・安全・健康のテーマパーク”により、あらゆる人が自分らしい人生を健康で豊かに楽しむことのできる社会を実現する」というパーパスの実現を共に目指します。

SOMPOホールディングス株式会社

会社設立

2010年

会社所在

東京都新宿区西新宿1-26-1

事業内容

・国内損保事業

・海外保険事業

・国内生保事業

・介護・シニア事業

・デジタル事業

ホームページ

https://www.sompo-hd.com/

コメント

SOMPOホールディングス株式会社 グループCHRO兼グループCERO執行役専務 原 伸一

当社と同じく新宿をホームとするクリアソン新宿様とのパートナーシップをキックオフできたことを、心から嬉しく思っています。

クリアソン新宿様との様々な協働を通じ、『新宿✕スポーツが持つ力』を原動力とし、人材育成や地域社会への貢献と共生などを共に進めていけることを楽しみにしています。

そして、クリアソン新宿様とともに「新宿から日本全国へ、世界へ」、ストーリーを共に歩んでいくパートナーとして全力で応援してまいります。

Criacao Shinjuku 代表 丸山 和大

この度、SOMPOホールディングスとパートナーシップを締結させていただけたこと、とても嬉しく思っております。同じ新宿に拠点を構えるという共通点から、同社社員の方々ともコミュニケーションを重ね、相互理解を深めてまいりました。「“安心・安全・健康のテーマパーク“により、あらゆる人が自分らしい人生を健康で豊かに楽しむことのできる社会を実現する」というパーパスを大切に、企業経営を行う姿勢に強く共鳴し、このようなパートナーシップに繋がりました。「新宿から世界へ」を合言葉に、新宿をはじめとする地域貢献活動、ブランド価値向上に向けた取り組み、人材育成・組織活性など、サッカーやスポーツを活用した社会価値共創をともに行っていきます。


クリアソン新宿のパートナーシップ

クリアソン新宿では、クラブの理念や行動指針に深く共感し、目指す社会を「一緒になって」つくっていく、そんな仲間を「パートナー」とお呼びし、様々な取り組みをご一緒しています。「ビジョンパートナー」を入り口に、共に活動いただく領域にあわせて「競技パートナー」「地域パートナー」「事業パートナー」という制度があります。

https://criacao.co.jp/soccerclub/partner/

お知らせカテゴリの最新記事