● Game Result
Criacao Shinjuku 1(1-1、0-0)1 ソニー仙台FC
● Match Review
ー試合を振り返ってください
クリアソン新宿は、チームのつながりを大事にしています。それは無くしちゃいけないし、それがクリアソン新宿の良さであることは間違いないんだけど…。でも「こだわり」も大事だと思います。

「前にチャレンジしていればOK」ということではなく「チャンス作り切る」「点を取り切る」そういうこだわりに対するシビアさも必要です。
そうして個人が違いを見せることで、今日のような引き分けの試合を勝利に変えることができるはずです。
ーそうした現状の中で、黄誠秀としての役割は?
🔐 この記事の続きを読むには、クリアソン新宿のメンバーシップが必要です。
残り:640文字 / 3枚の写真

今日の自分の反省としては、チームが苦しくなってきた瞬間、上手くいかない瞬間に、時には厳しい言い方も必要だけど…でもそれ以上に、チームを奮い立たせるような後方からの声かけ、前の選手が勇気を持ってチャレンジできるような振る舞いが、自分がもっとできれば良かったなと思っています。

ー戦術面での反省はどうですか?
良い意味でも悪い意味でも、クリアソン新宿は「これをやろう」と決めたことをやるのは強い。でも、そうした決め事をいくつか持っておいて、試合が始まってから相手のチームが仕掛けてきたことに対応するというような戦い方は苦手かもしれません。

そうしたことからも目を背けず、鍛えて積み上げていかないと、高いレベルになればなるほど難しくなるのではないかなと思っています。
ー今節で言うと、具体的にはどのあたりでしょうか?
最初、前線からのプレスを1枚で追っていたところを、途中から2枚に変えたほうが良かったかもしれない…とは思いました。
試合中にチームのやり方を変えるのは難しいけど、臨機応変に働きかけができるようにしたいです。
ー次節に向けて
守備は、こちら側が良くても相手に上回られて、ハマらないときがあります。今のチームの現状もあり「何とか無失点でいければOK」という雰囲気もありますが、やはり勝ちにいかないといけないので、守備だけではなく、点を取りにいけるかが重要です。
前節・今節で、攻撃は間違いなく積み上がっていることがあります。クオリティを上げて、決め切れるところまで次節はいきたいと思います。

