Criacao Leader's College

【CLC関西】関西学院大学 ラクロス部主将 柏原翔太さん

20150928002

――――今回の会に参加したきっかけを教えてください。

友達からの紹介があり、内容がチームマネジメントやリーダーシップを考えるとあったので自分のチームに対する想いを伝えることで
今一度チームと自分を見つめ直すいい機会だと思いました。

――――森岡さんの話を聞いてどんな事を感じましたか?

挫折や困難にぶちあたったときにしっかりと向き合い、考え、どんな想いを持って壁を乗り越えたのかということが後に大きな影響を与えるということを感じました。

――――普段、部活の中で考えたり、悩んだりしていたことはありましたか?

自分の伝えたいことが部員にしっかりと伝えれているかが不安に思うことはあります。だからこそ「伝える」だけでなく「伝わる」ように訴えかけることを常に意識しています。

――――今回の会で生かせそうな事はありましたか?

これまでの自分の取り組みをディスカッションによって見つめ直すことができました。シーズンもあとわずかですが、個人として、またチームの取り組みをさらにブラッシュアップして強くしていきたいと思います。

――――様々な部活、大学の学生達と交流してみていかがでしたか?
他大学の方々にもそれぞれのチームに対する想いがあって、参考になる部分が多いにありました。強くあるために何が必要かを話し合えたことはいい経験だと思いました。

――――Criacao Leader’s Collegeに参加した感想をお願いします。
スポーツは違えど自分達が本気で取り組んでいる学生スポーツによって人々を感動させたい、自分と同じそのような想いを持つ学生と共に関西の学生スポーツを盛り上げていこうと思えました。