Criacao Shinjuku U-18(ユース) 2023年1月 発足のお知らせ

Criacao Shinjuku U-18(ユース) 2023年1月 発足のお知らせ

Criacao Shinjukuは、2023年1月より Criacao Shinjuku U-18(ユース)が発足することになりましたので、お知らせいたします。

Criacao Shinjuku U-18

Criacao Shinjuku U-18は、トップチームと同じように “Enrich the world.” を掲げ、サッカーの力を使って社会を豊かにすることを目指します。

その中で、育成年代であるU-18のユースチームでは、サッカーと学業を高いレベルで両立することを最重要の方針とします。それは、サッカーだけではなく、サッカー以外の物事に触れて、様々な課題に挑戦することが必要だと考えるからです。

中学校から高校に進学するとき、多くの選手は、サッカーを優先するかあるいは学業やサッカー以外の将来を優先するか、二者択一しなければいけない現状があります。しかし、クリアソン新宿のトップチームには、株式会社Criacaoや、その他のベンチャー、一部上場企業まで、幅広い領域でビジネスパーソンとして活動しながら、JFLを闘っているメンバーがいます。そのメンバーは、自分の挑戦を諦めず、いかにして両立をするかという方法についても追求しています。そうしたトップチームとも連携しながら、U-18は活動し両立という理念の実現を目指します。

また、各方面からアクセスの良い都心の「新宿」のチームである点を活かして、主に関東圏から何らかの理由で移籍を希望する選手たちの受け皿となり、キャリアの可能性を拡げていく役割も担えると考えています。

U-15も既に3年の活動実績があり、新宿ジュニアユース連盟、東京都ジュニアユース連盟に所属。区リーグ・都リーグに参戦している公認チームでもあります。U-18も、2023年からの公式戦に出場のために、引き続きみなさまのお力添えをいただきながら進んでまいります。

コメント

Criacao Shinjuku アカデミーダイレクター 神田義輝
「この度、新宿区サッカー協会の多大なるご助力の元、ユースを立ち上げる運びとなり関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。ユースが立ち上がることで、U-15 ジュニアユース、U-18 ユース、クリアソン新宿プロクリアル、クリアソン新宿と各年代がつながった形で、一貫した育成ができることととなりました。地域の子どもたちの健全育成に一層貢献したいと思います。私は、Jリーグで数千名のプロサッカー選手の教育・キャリア支援を、またリクルートでは千名を超えるビジネスパーソンのキャリア支援を行いました。この経験から分かったことは、社会で活躍し豊かな職業人生を歩んでいる人に共通しているのは、いわゆる知能検査で測定できる能力『認知能力』と、意欲・自信・忍耐・自立・自制・協調・共感など、チームスポーツなどの他者との関わりで育まれるの『非認知能力』をバランスよく有していることでした。私たちのアカデミーでは、学業とサッカーの両立を通じて『認知能力』『非認知能力』の育成を後押しし、将来も豊かな人生を歩んでもらえるような機会を提供できるようにつとめてまいります。」

Criacao Shinjuku 代表 丸山和大
「この度、サッカー界でユース世代と言われる Criacao Shinjuku U-18を立ち上げることとなりました。ここに至る過程の中での新宿区サッカー協会をはじめとする日頃の皆様からの支えに、心から感謝申し上げます。サッカーを通じて社会で活躍していく人材を輩出することをミッションに、2021年にU-15を立ち上げ、これからU-18世代に向けて、活動を広げてまいります。新宿から世界で活躍する人材を一人でも多く輩出できるよう、サッカーの力で、またサッカー以外からの学びもたくさん取り入れながら、価値あるクラブをみなさまと共に創っていければ幸いです。」

体験会のお申し込み

Criacao Shinjuku U-18の体験会は、U-15の練習に合わせて実施しています。

お問い合せ

クリアソン新宿 U-18 や、体験会についてのお問い合わせは (株)Criacao アカデミー担当(soccerclub-academy@criacao.co.jp)までメール、または、クリアソン新宿アカデミー 公式インスタグラムまでお気軽にご連絡ください。

お知らせカテゴリの最新記事