岡本達也が、来シーズンもクリアソン新宿でプレーすることを決意しました。本人のコメントをお届けします。
2015年加入。今季出場記録 5試合0得点

多くの著名な冒険家、登山家が命を落とす43歳。
植村直己、河野兵市、長谷川恒男、星野道夫、谷口ケイ…。
冒険家や登山家にとって体力の下降と経験の上昇が交差し、逆転し出す年齢。

気づけば僕は来年、40歳になります。
Jリーグからクリアソンに加入し、東京都リーグ1部でプレーするようになってから来年で12年目になります。
クリアソン新宿で、関わってくれる人達、一緒に歩んでくれる人達、そして仲間と新宿からJリーグに昇格することは、気がつけば僕の中で、何がなんでも、どうしても、人生を通じて必ず登らなければならない、特別な、のっぴきならぬ「自分の山」になっています。

冒険家や登山家にとっての43歳がアスリート、サッカー選手にとって何歳なのかは分かりませんが、ピッチ内外関係なく、思いつくこと、できることの全てをやり尽くし、どんな変化も厭わず、この山の山頂を目指します。
そこから皆さんとどんな景色が見られるか、心から楽しみにしています。