米原祐が、来シーズンもクリアソン新宿でプレーすることを決意しました。本人のコメントをお届けします。
2020年加入。今季出場記録 24試合1得点

背番号15番、米原祐です。
来季もクリアソン新宿で選手を継続することを決めました。

クリアソンが関東リーグ1部に上がった年に加入させていただき、来季で7年目のシーズン。
加入後2年目でJFLに昇格。しかし、そこからの4年間、JFLで足踏みをしている状況です。この4年間、毎年これでもダメかと、自分の力不足を日々痛感していますし、自分自身にがっかりしています。

しかし、今季を振り返ると、結果が振るわない中でも、本当に沢山の方々に支えられたシーズンでした。
6月の国立開催では、JFL最多入場者数を更新。そして西が丘でのホーム最終戦では、5千人を超える方々が来場し、応援に駆けつけていただきました。
この昇格のかかっていない試合で、これだけの方々に応援いただけること、本当に当たり前のことではないと思います。

サッカーの力を使って、豊かさを届けるためには、強さや結果で示すことが絶対に必要です。
ただ、その強さや結果だけではなく、クリアソンというクラブに共感や期待をいただき、応援に駆けつけてくださる方々の存在があること。特に、パートナー企業をはじめとする、新宿の街や地域の方々の存在が自分たちの支えとなっています。

決して自分だけのためではなく、そういった方々のためにも、本気でサッカーと向き合えていることに選手としての幸せを感じますし、だからこそもっと強くなりたいと思えます。
クリアソンを応援してくれる方々と、試合に勝って喜びを分かち合いたい。涙を流したい。その想いがこれまでも、そしてこれからも自分自身の原動力です。

今季12位のチームが、来季優勝を目指すこと自体、客観的に見ても厳しいことは百も承知です。
チームも個人も、これまで以上の成長と進化を遂げる必要がありますし、その過程の中で、時には皆さんのお力をお借りする場面もあるかと思います。ぜひその時は、試合会場にお越しいいただき、我々の背中を押してください。一緒に闘ってください。必ずやってやりましょう。来季もどうぞよろしくお願いします。