坂本修佑が、来シーズンもクリアソン新宿でプレーすることを決意しました。本人のコメントをお届けします。
2025年加入。今季出場記録 30試合1得点

来シーズンもクリアソン新宿でプレーすることを決断しました。
今シーズン、大きな期待をしてくださったにも関わらず、目標達成には程遠い結果に終わってしまいました。
ゲームキャプテンを任せてもらう試合も多かった中、チームを勝たせることができず、非常に責任を感じています。
悔しかったシーズン。更に10試合勝利と得点がなかった時期もありました。あの時期は本当に苦しかったです。
ただ、そんな中でも練習の雰囲気が悪かったり、練習の質が下がることは一切ありませんでした。誰一人、振る舞いを間違えず、一人一人が当事者意識を持って、どうしたら点が取れるか、勝つことができるかを考えてやってきました。そういった取り組みもあり、中断明けから手応えを感じる試合も増えてきました。
手応えを感じた一方で、昇格するにはまだまだ力をつけなくてはいけません。今シーズン試合をした時は、大きな力の差はなく、紙一重の試合が多かったです。そういった僅差の試合をいかに勝ちに持っていくか、勝ち点を積み重ねられるか。これをしたら勝てる、ではなく、選んだプレーや自分が決めたものを正解に、そしてチームを勝たせられる選手になれるように日々取り組んでいきます。
最後に、今季で引退、退団する選手が多くいます。彼らのチーム、会社、新宿に対する強い想いは、今年だけでもとても伝わってきました。この想いや築き上げてきたものをしっかり胸に刻み、クリアソン新宿が大事にしている理念をより多くの人に届けられるようにプレーしたいと思います。
