10/9に国立競技場で開催されたJFL第24節の、イベント及びメディア露出などの報告

10/9に国立競技場で開催されたJFL第24節の、イベント及びメディア露出などの報告

試合

来場:16,218名(JFL 歴代最多)

法人パートナーである新和環境株式会社のサポートで、新宿区立小学校PTA連合会を通じて、新宿区内の小学生を無料で招待しました。

場内イベント

「WANGAN ACTIONスポーツアカデミー」国立競技場かけっこ教室(試合前)

三井不動産レジデンシャル株式会社が主催する「WANGAN ACTIONスポーツアカデミー」の一環として、元陸上日本代表による小学生向けのかけっこ教室を「三井のすまいLOOP」会員向けに実施。同社にご協力いただき、新宿区在学の小学生にも対象を広げ、新宿区の小学校29校の児童に向けても募集しました。

参加:約300名(小学生)

新宿エイサーまつり in 国立競技場(試合前)

新宿の夏の風物詩 新宿エイサーまつり を「新宿エイサーまつり in 国立競技場」と題して、国立競技場で開催しました。

出演:約200名

野田愛実 スペシャルライブ(試合前)

シンガーソングライター 野田 愛実(のだ えみ)さんによるスペシャルライブを開催。TikTokで公募したダンサーなどとともに、パフォーマンスを実施しました。

出演:野田 愛実さん、ダンサー 4団体/約100名

みんなでクラップハーフタイムショー!(ハーフタイム)

今シーズン、クリアソン新宿のホームゲームでパフォーマンスを行なった、クラーク記念国際高等学校、東京都立新宿高等学校、牛込一輪車クラブなど、新宿を拠点に活動する児童・生徒を中心にパフォーマンスを実施しました。

出演:9団体/約250名

国立を歩こう! powered by 日本ハウズイング(試合後)

国立競技場のトラックを歩きながら、記念写真を撮ったり、試合後の雰囲気を間近で感じたりできるイベント。クリアソン新宿の地域パートナーである日本ハウズイング株式会社のサポートで実現しました。

参加:600名

場外イベント

出店:40ブース(企業・団体 20、学校・専門学校 10、キッチンカー 7、グッズ販売 3)

クリアソン新宿は、未来をつくる若者世代に対して、クリアソン新宿との活動を通じて、新宿の課題・特徴・魅力への理解を深め、興味関心を持ち、学校で学んだことを使って行動していくための実践の場を提供しています。

場外イベントは、新宿の名産品が揃う「新宿マルシェエリア」に加えて、新宿の学生が中心になってブース運営をする「新宿スクールエリア」を設置。それぞれの専門領域で、来場したサッカーファンや地域住民と交流をしました。

新宿中村屋・新宿高野・文明堂のコラボブース「新宿の老舗銘菓」
東京モード学園 ファッションビジネス学科「トレンドカラーを取り入れたパーソナル診断」

首都医校 アスレティックトレーナー学科・高度看護学科・高度看護保健学科「身体のゆがみチェック&パルスオキシメーター体験」

協賛・後援

協賛(スタジアムでのロゴ掲出含む)

30団体

その他の協賛

24団体

後援

新宿区
新宿区教育委員会
新宿区商店会連合会
東京商工会議所新宿支部
一般社団法人新宿観光振興協会
一般社団法人新宿区体育協会
一般社団法人新宿区サッカー協会

メディア

試合の映像配信

Paravi(パラビ)
クリアソン新宿 公式YouTube

メディア取材

38媒体/73名

メディア掲載

TV:12
新聞:7
Web:106

※ 10/20 現在

カズと国立に沸いた1万6218人の舞台裏、新たな「道」をつくったクリアソン新宿のチャレンジ(日刊スポーツ)
「社員5人で絶対に実現すると語っていた」JFL初“新国立”開催でリーグ史上最多観客数!クリアソン新宿の挑戦(サッカーダイジェストWeb)
サッカー カズが国立競技場でプレー JFL史上最多の観客集まる(NHKニュース)

SNS

Twitter 最多インプレッション投稿:約500,000 インプレッション

「JFL歴代最多入場者数更新」

イベント報告カテゴリの最新記事