JFL第16節vs FC大阪|選手が語る!マッチレビュー Talk by #34堀田稜

JFL第16節vs FC大阪|選手が語る!マッチレビュー  Talk by #34堀田稜

● 試合結果

Criacao Shinjuku 1(1-1、0-1)2 FC大阪

堀田稜の詳しいプロフィールはこちら

● Match Review

ー 今日の試合を振り返ってください
FC大阪戦を迎えるにあたって、戦術的な部分とか、自分たちが前期うまくいかなかった部分をものすごく整理して臨めたと思います。

そしてトレーニングでも、それらを改善するためにみんなで高い意識を持って取り組んできたので、序盤から自分たちがこの一週間積み上げてきたものというのは出せていたと思います。

でも、やはり相手の強みでもあるセットプレーで2点やられてしまったというところが…。先にリードを奪われて若干苦しくなったりだとか、後半もまた追いついたのに引き離されて苦しくなったりだとか。やはりセットプレーが相手に流れを与えてしまうきっかけになってしまったかなと思います。

ー 「試合が動いたな」と思う瞬間はどこでしたか?
悪いシーンでいうと、前後半ともにセットプレー。失点シーンに尽きるかなという気がしています。逆に良かったシーンとして「前半のうちに追いつけた」というのは自分たちにとって大きかったなと思っているので、 #17 池谷の得点です。

あのシーンも自分たちが今週積み上げてきた「一発での勝負でなくて、良い状態の味方を使う」というのが随所につながって得点できたと思うので、本当に1週間の成果だと思いますし、自分たちの意識をすべきことや、やるべきことがクリアになって自信を持てたシーンだったかなと思います。

ー 印象的だったプレーは?
亮さん(#9 原田)の競り合いです。序盤の競り合いで亮さんがガツッと勝ったシーン。あれが個人的には大きいかなと思って、個人的な「感動大賞」です。

相手も体格の良い選手が揃っていますし、自分たちもつなぐことは意識しつつ、後半も蹴り合いになる瞬間や時間帯もあるなかで、一番前で亮さんがあれだけ身体をはって競り合いに勝ってくれるというのはすごく自分たちにとって心の支えになっていました。

押し込まれても蹴り返して亮さんが収めてくれたり、競り勝ってくれるっていうのはすごく自分たちにとっては勇気になったと思います。

ー 先週はどのような1週間でしたか?

🔐 この記事の続きを読むには、クリアソン新宿のメンバーシップが必要です。

Protected Area

This content is password-protected. Please verify with a password to unlock the content.

試合結果カテゴリの最新記事