10/23(日) JFL第26節 vs ヴィアティン三重「声出し応援エリア」設置についてのお知らせ

10/23(日) JFL第26節 vs ヴィアティン三重「声出し応援エリア」設置についてのお知らせ

Criacao Shinjukuは、AGFフィールドで行われる 10月23日(日) JFL第26節 vs ヴィアティン三重にて、一部の座席を「声出し応援エリア」として設置し、声出し応援が可能となりますのでお知らせいたします。

概要

声出し応援については、9月5日に公開された『Jリーグ公式試合における声出し応援運営検証のご報告(実施期間:6月11日(土)~8月14日(日))』を元に、JFL運営委員会で検討した結果、詳細が決定したものです。

声出し応援実施試合及び詳細は決定次第、JFL及びチーム公式サイト内でご案内します。全試合が声出し応援実施試合になるわけでありません。

声出し応援エリア

ホームは、芝生エリアの中央付近。ビジターは、芝生エリアのビジター側になります。声出し応援エリアに限り、エリア内の収容人数は50%を上限にします。

声出し応援に関するルール

※ Jリーグの声出しガイドラインに基づいて決定されています

・声出し応援には、不織布マスクの着用が必須です(会場内でのマスクの配布はございません)。
・指笛やメガホン・トランペットなど不織布マスクの着用ができない道具・楽器の使用は禁止されています。
・ピッチ方向以外を向いての声出しは原則禁止されています。ピッチ方向を向かずに応援する場合は、2m四方の身体的距離を確保してください。
・ハイタッチ・肩組みなどの接触、人のいる場所でのビッグフラッグの掲出などの密になる応援、座席の移動(スタンド前方へ移動して選手に声をかける、間隔を空けず前後左右の他者に近づく、間隔を開けず隣に座るなど)は禁止されています。
・応援開始から、食事は禁止となります。食事は声出し応援開始前、ハーフタイム、声出し応援終了後のいずれかのタイミングで行ってください。ただし、アルコールを除くお飲み物の持ち込みと水分補給は可能です。水分補給時は発声を控え、補給後は速やかにマスクを着用してください
・スタッフや場内アナウンスなどの注意に応じていただけない場合は、声出し応援エリア、または競技場内からご退席いただく場合がありますのでご注意ください。
・その他、運営上の理由によって声出し応援に関するルールが変更なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

試合情報カテゴリの最新記事