試合
結果 クリアソン新宿 1-4 FCティアモ枚方
入場者数
16,480人 JFL最多入場者数記録を更新
チケット販売数
個人・団体(Web、団体割、当日券など)
4,248枚
企業協賛
9,919枚
招待
6,519枚
社員・選手関係者:1,769名、VIPルーム・貴賓室利用など:205名、その他(その他招待、キャンペーン、JFA後援会など):4,545枚
※着券率 79.7%
イベント
国立合説!
2026年卒新卒大学生向けの合同企業説明会。株式会社Criacaoキャリア事業部が提携する、株式会社クラレ、住友生命保険相互会社、株式会社日本政策投資銀行、富士フイルム株式会社、レバレジーズ株式会社が登壇。約50人が参加。
かけっこ教室
元陸上日本代表の伊藤友広を講師に「かけっこ教室」を開催。大人から子どもまで、286人が参加。木村屋總本店・新宿高野・中村屋・文明堂東京の協力で「パン食い競走@国立競技場」が内容の一部に
国立を歩こう
国立競技場の人工芝部分を歩きながら、記念写真を撮ったり、試合前の雰囲気を間近で感じたりできる機会。くりあにゃん、くまモンも登場。457人が参加。
国立スタジアムツアー Powered by KPMG ジャパン
クリアソン新宿の法人パートナーのKPMG ジャパンの案内のもと、73人が参加。選手もサポート。
SHINJUKU GOOD MUSIC TIME ‘24
試合前後の国立競技場の音楽空間を、DJ JIN(RHYMESTER)が DJパフォーマンスでプロデュース。
国立盆踊り
みんなが一つになれるイベントとして初開催。試合前は一般参加も加えて約200人。ハーフタイムには、総勢約150人による合同パフォーマンスも。
協力:一般社団法人日本盆踊り協会、盆女、クラーク記念国際高等学校、e-kids NFL cheerleaders、帝京平成大学チアダンス部 BlueTopaz
販売・体験型ブース
新宿を代表する新宿中村屋・新宿高野・文明堂東京の3社のコラボをはじめ、5つの販売ブース。体験ブースも4つ(エコギャラリー新宿 / NPO法人新宿環境活動ネット、KPMGジャパン×JBFA、「引越れんらく帳」TEPCO i-フロンティアズ株式会社、明治安田生命保険相互会社)。
キッチンカー
キッチンカー:17台、場内売店:11店舗
協賛・後援・協力
協賛
株式会社アセットリード
新和環境株式会社
日税グループ
CPAエクセレントパートナーズ株式会社
KPMG ジャパン
パナソニック ホームズ株式会社 東京支社
大日本印刷株式会社
SOMPOホールディングス株式会社
ヒューリック株式会社
テクマトリックス株式会社
日広建設株式会社
TEPCO i-フロンティアズ株式会社
株式会社丸井
株式会社文明堂東京
株式会社高島屋 新宿店
大成建設株式会社
株式会社エル・ティー・エス
株式会社日本マンパワー
株式会社クリア
朝日管財株式会社
アフラック生命保険株式会社 東京総合支社
日本ハウズイング株式会社
株式会社京王百貨店
株式会社リアークスファインド
株式会社オービックビジネスコンサルタント
明治安田生命保険相互会社 新宿支社
社会福祉法人東京児童協会
後援
新宿区
新宿区教育委員会
新宿区商店会連合会
東京商工会議所新宿支部
一般社団法人新宿観光振興協会
一般社団法人新宿区体育協会
一般社団法人新宿区サッカー協会
協力
クリアソンファミリア
クリアソン新宿 U-18
都立新宿高等学校サッカー部
専門学校東京アナウンス学院
学校法人日本教育財団 首都医校
学校法人 滋慶学園 東京スポーツ・レクリエーション専門学校
桜美林大学
早稲田大学ア式蹴球部
慶應義塾体育会ソッカー部
SOMPOホールディングス株式会社
株式会社日テレイベンツ
パナソニック コネクト株式会社
株式会社シミズオクト
株式会社ノンピ
スターフェスティバル株式会社
熊本県東京事務所
一般社団法人新宿区サッカー協会
メディア
試合の映像配信
クリアソン新宿 公式YouTube
同時接続数(最大):1,096 / 視聴回数:14,103
メディア取材
18媒体/25人
掲載 こちらをご参照ください
SNS
最大インプレッション 約70万
本日の入場者数#JFL最多入場者数更新
16,480人 pic.twitter.com/xoymjP1NZL
— Criacao Shinjuku|クリアソン新宿 (@CriacaoShinjuku) June 7, 2024