Criacao Shinjukuは、キャプテンに岡本達也が就任することになりましたので、お知らせいたします。
コメント
(須藤)タケに代わって、シーズン残りの12試合、キャプテンをつとめさせてもらうことになりました。
選手を引退し、立場を変えて新しい挑戦をすることでよりチームを前に進める。このタケの決断は、僕にとって「自分はどこで、どうやってチームを前に進めるのか?」を改めて自問する機会となりました。僕だけでなく、多くの選手が同じ感覚を持ったように思います。
クリアソンでのプレーが11年目となる自分が「クリアソンが他のクラブと一番に違うところはどこか?」問われたら、迷わずに「選手一人一人のチームに対する主体性だ」と答えます。
自分自身の可能性を信じ、成長や結果と本気で向き合いながらも、自分のことだけではなく「どうしたらチームはより良く、より強くなるのか?」「チームが少しでも前に進むために何ができるか?」自分がチームを変えることができる、自分がチームを創っているという主体性を持った、それぞれの強い意志、行動がクリアソンを創ってきたと思っています。
残り12試合、目標達成を果たすために、変化していかなければなりません。そのためには、選手一人一人の行動が変化していくことが必要不可欠で、それぞれの内側にある意志が重要だと思っています。
僕一人にできることは限られていますが、選手全員で意志と主体性を磨き合い変化していくことができれば、選手、スタッフ、会社のメンバー、そしていつもクリアソンと共に歩んでくださっている皆様と目標達成、理念の体現、感動を分かち合える瞬間が必ず来ると信じています。
そのためにも、また、誰もが尊敬し誰よりもチームのことを考えているタケの決断をチームの力にするためにも、誠心誠意全力でチームキャプテンの役割をまっとうさせていただきます。
残り12試合、よろしくお願いいたします!
岡本達也

