Criacao Shinjukuは、2023シーズンのホームゲーム運営をサポートしていただくボランティアスタッフ「ファミリア」の募集を開始しましたので、お知らせします。

クリアソン新宿は「何度 来ても楽しい、前向きな気持ちになれる場所」をテーマに、世界一のスタンドをづくりを目指しています。「する人」「みる人」「ささえる人」が家族のように垣根を越えることを願って、ボランティアスタッフを「ファミリア」と呼んでいます。

また今シーズンは運営だけではなく、ファミリア同士や選手とも交流が深まる機会もご用意します。

活動内容

2023シーズンのホームゲーム運営(国立競技場、味の素フィールド西が丘、AGFフィールド)。活動内容の割り振りはクラブにて事前に決定し、当日までにお伝えします。

総合受付

・チケットの引き換えやお困りの来場者への対応

入場や会場での案内

・入場口でのチケットの確認、ノベルティなどの配布
・席をお探しの来場者のご案内

グッズ販売

・グッズ売り場で商品の配列、販売

試合会場でのイベント運営

・子ども向けを中心にした試合会場で楽しめるイベントの運営

1日のスケジュール

集合

クラブから当日の方針を伝えたあと、グループに分かれて自己紹介などをします。

開場まで

役割ごとに、設営などの準備を行います。

試合開始まで

来場した方々の受付や誘導などを行います。

試合中

引き続き、役割ごとに活動を行います。活動が終わると、休憩、昼食、そして試合観戦ができます。

試合後

来場者を見送り、会場の片付けをします。その後、選手から挨拶、活動のフィードバックを経て、集合写真を撮影。試合2時間後を目安に解散となります。

お申し込み

高校生以上(高校生は家族の同意必要になる場合があります)であれば、経験・資格は一切不問です。事前にオンラインでの説明会にご参加いただきます。

活動の出欠確認や各種案内はメールでのご案内となります。

待遇

飲み物、昼食代(500円)、交通費(上限1,000円)

交通手段

駐車場はございません。各自、公共交通機関にてご来場ください。

保険

怪我や事故などについては、保険に加入いただきます。

その他

活動中の試合観戦、選手・スタッフのサイン、写真撮影などはできません。詳しくはオンラインでの説明会や当日の現地にてお伝えいたします。