Criacaoイベント情報

CBC

スポーツ人材のキャリア教育を行うCriacaoと大学時代から関わって社会人になったメンバーやその繋がりの若手ビジネスマンが、学びを通して「自分らしいキャリア」を歩むための勉強会。スポーツを通じて世の中を豊かにすべく事業を展開するCriacao繋がりの素敵な社会人を講師として招きます。人生100年時代、個人の時代、VUCAの時代と言われ、正解が無い世界になりつつ今こそ、様々なモデルケースから学び続けて社会理解を深めることで「自分らしいキャリアを」歩むヒントにして欲しいと願っています。

 

皇居ラン

「走りを変えて、カラダとアタマ(思考)を整える」
~正しい知識とトレーニング方法が健康的でキレイなカラダを作る~
~トレーニングに対する思考法、アプローチを体感することで論理的なアタマを作る~
ただランニングすることが健康に良い、スタイルが良くなることに繋がる、と思っていませんか?
実は正しい走り方、トレーニング方法でなければ疲労が溜まる一方で、筋肉の付き方も悪くなりキレイなカラダづくりには繋がりません。
また、走りは量をこなすだけでも速くなりますが、質を高めることで加速度的に速くなります。走りへのアプローチは非常に科学的で、PDCAサイクルはビジネスに近いものがあります。
アテネオリンピック陸上競技代表の伊藤友広氏(0.01所属)を招き、皇居ランという形でライトに楽しむ中でも走りの質を変えながら学ぶ会になっています。

 

 

OFFT!ME

OFF T!MEでは、目隠し(アイマスク)をして動いたり、走ったり、鈴の入ったブラインドサッカーボールを蹴ったりします。目をOFFにすることで、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解など、日常生活にも活かせる新たな発見が数多くあります。
ブラインドサッカーは、性別、年齢、障がいの有無に関わらず、年間2万人が体験しています。
http://www.offtime.jp/より引用

OFFT!MEのお申込みは下記サイトから!
http://www.offtime.jp/

セミナー情報

  • 他に募集中のセミナーはございません。